匿名インフルエンサービジネスというのを皆さんは知っていますか?
匿名インフルエンサービジネスは、パソコン1台で誰にもバレることなく、家で毎月数十万100万円以上の収入を
安定して稼ぎたいと思っている方におススメされている副業のようです。
SNSが普及し「インフルエンサー」という言葉もよく聞かれるようになった最近ですが、
それに比例して怪しいビジネス話があるのも事実でしょう。
今回は「匿名インフルエンサービジネスってなに?」「広告をみかけたことがあるが、怪しいビジネスなの?」
と思っている方のために、匿名インフルエンサービジネスとはなんなのか、
匿名インフルエンサービジネスは怪しいビジネスなのかについて調べて見ました。
匿名インフルエンサービジネスってなに?
匿名インフルエンサーとは言葉の通り、匿名でインフルエンサーとして活動してお金を稼ぐビジネスのようです。
匿名インフルエンサーマスターコースというものがあり、匿名インフルエンサーとして活動していくための
ノウハウや具体的な手法を学べるコースです。
インフルエンサーとは「influence」という英語が語源で、世間や人の思考・行動に大きな影響を与える人物のことを指します。
例えば、スポーツ選手や俳優、モデル、ある分野の専門家、一般の方でもネット上で大きな影響力を持つような方は
インフルエンサーとなります。
その中でもスポーツ選手や俳優、モデル、ある分野の専門家などは、「実名」で活動していたり
「顔出し」して活動していますよね。
匿名インフルエンサーとは実名や自身の顔を出さずにインフルエンサーとしてビジネスをする手法のようです。
この匿名インフルエンサービジネスは優秀なビジネスモデルであると謳っており、
「初期費用がほぼ0円でスタートできる」「顔出し無しなので身バレの心配がゼロ」
「自宅にいながらパソコン1台で完結する」などのメリットがあるようです。
確かに、初期費用が0円で始められるのは初めは上手く稼げるか不安ですし、ありがたいことですよね。
また、利益率が90%以上で月収100万円以上稼ぐ方も珍しくないビジネスなんだとか。
これが本当なら、ローリスクハイリターンのビジネスと言えますよね。
しかし、その一方で匿名インフルエンサービジネスが怪しいという噂もあるようです。
続いてはこの噂の真相に迫っていきたいと思います。
匿名インフルエンサービジネスが怪しいのか?
匿名インフルエンサービジネスが怪しいのかという問いに対しては、
匿名インフルエンサービジネス自体が怪しいということはないと言えるでしょう。
事実、TwitterやInstagramなどのSNSで匿名でフォロワー数を伸ばしている方々は多くいらっしゃいますよね。
YouTubeなどでも顔出しせずに登録者数100万人を超えるような方もいます。
大切なのは匿名インフルエンサーとして自身が活動する場合に何を発信するかということだと思います。
また、そういった情報をどうやって相手に伝えるか、見せ方やきちんと内容のあるものになっているか、
ということではないかなと思います。
現代のようにSNS時代にとっては稼いでいく可能性のあるビジネスの1つではないでしょうか。
まとめ:匿名インフルエンサービジネスってなに?怪しいはウソ?
今回は「匿名インフルエンサービジネスってなに?」「広告をみかけたことがあるが、怪しいビジネスなの?」
と思っている方のために、匿名インフルエンサービジネスとはなんなのか、
匿名インフルエンサービジネスは怪しいビジネスなのかについて調べて見ました。
匿名インフルエンサービジネスが怪しいというのはウソで、
現代のようにSNS時代にとっては稼いでいく可能性のあるビジネスの1つではないかと考えられます。
もちろん、自身が匿名インフルエンサーとして活動する場合には
虚偽の内容を発信しない、詐欺などに巻き込まれないようにするなど注意しましょうね。